最新情報

一人暮らしに必要なことは??

要介護や要支援の介護認定を受ける高齢者が一人暮らしをするうえで必要なこと、それは自分のことは自分で行うことができるというです。

ADLという言葉ご存じでしょうか?ADLは日常生活動作のことです。日常生活動作は 起居動作(起き上がり)・移乗・移動・食事・更衣・排泄・入浴・整容のことを言います。

簡単に言うと自分で朝起きて、着替えて、顔洗って、ご飯食べて、トイレに行って、お風呂に入って、お出掛けできるということです。

若い人からすると当たり前のことと感じるかと思いますが、高齢者になるとそういうわけにもいきません。いつもの日常生活が当たり前に行えるか?ということ大変重要です。

もし、お風呂だけ心配だ、食事だけはちょっと難しい、買い物が以外は何でもできる、という場合でなら訪問介護員・ヘルパーさんに相談してみるのがいいかもしれません。

私達品川フィットネスクラブでは高齢者の在宅での生活を継続する為の体力、筋力の維持向上、ADL及びQOL向上を目標とし、サービス提供しています。

お気軽にご相談ください。

送迎付き施設見学・デイサービス体験ご希望の方はコチラ。

ご本人様、ご家族様、ケアマネジャー様


施設見学・デイサービス体験は送迎も無料で行います。


通所希望曜日の空き状況や施設見学の詳しい日程等お気軽にお問い合わせ下さい。


ご連絡お待ちしております。



✉メール送信&☏TEL➡