最新情報

外出するとどんな良い事があるの?

コンニチハ!品川フィットネスクラブデイサービスセンターです。

高齢者が外出する事で起こるいろんな良い事をお話しします。

部屋着のまま家で同じ場所にソファーや椅子に座ってずっとTVを見ているより、着替えて、靴を履いて、自分で歩いて見て回って、お財布の中身と相談してどっちがいいかな?これはいるかな?必要かな?と考えて自分の欲しいものを買う。

身なりを整えて、外出して、考えて迷って買い物をする。

これは立派なリハビリです。

また、店員さんに尋ねたり、質問したりすることも良いコミュニケーションの一つですよね。

整容や着替えは、指先や上肢の運動に

自分で歩いて見て回ることは、下肢や体幹の運動に

迷って考えて欲しいもの、必要なもの購入する、わからないことは店員さんに聞く等は、脳トレに

金額は介護保険が適用されるわけではないので自費となりますが文字通り、体全てを使い行える素晴らしいトレーニング・リハビリになると考えています。

トレーニング・リハビリと思うとつらいかな?しんどいかな?と思いますが、

買い物に行く!と思うとわくわくしませんか?そして、自然と体を動かすことも出来る。

いい事いっぱいあります。

ということでチラシを作ってみました。

どんな反響があるか楽しみです。

送迎付き施設見学・デイサービス体験ご希望の方はコチラ。

ご本人様、ご家族様、ケアマネジャー様


施設見学・デイサービス体験は送迎も無料で行います。


通所希望曜日の空き状況や施設見学の詳しい日程等お気軽にお問い合わせ下さい。


ご連絡お待ちしております。



✉メール送信&☏TEL➡