最新情報

外出するとどんな良い事があるの?

コンニチハ!品川フィットネスクラブデイサービスセンターです。

高齢者が外出する事で起こるいろんな良い事をお話しします。

部屋着のまま家で同じ場所にソファーや椅子に座ってずっとTVを見ているより、着替えて、靴を履いて、自分で歩いて見て回って、お財布の中身と相談してどっちがいいかな?これはいるかな?必要かな?と考えて自分の欲しいものを買う。

身なりを整えて、外出して、考えて迷って買い物をする。

これは立派なリハビリです。

また、店員さんに尋ねたり、質問したりすることも良いコミュニケーションの一つですよね。

整容や着替えは、指先や上肢の運動に

自分で歩いて見て回ることは、下肢や体幹の運動に

迷って考えて欲しいもの、必要なもの購入する、わからないことは店員さんに聞く等は、脳トレに

金額は介護保険が適用されるわけではないので自費となりますが文字通り、体全てを使い行える素晴らしいトレーニング・リハビリになると考えています。

トレーニング・リハビリと思うとつらいかな?しんどいかな?と思いますが、

買い物に行く!と思うとわくわくしませんか?そして、自然と体を動かすことも出来る。

いい事いっぱいあります。

ということでチラシを作ってみました。

どんな反響があるか楽しみです。

介護タクシー

買い物に行きたい。友人とお出かけしたい。一人では不安だけど介護職員がいれば安心して外出できる。等々

体の動きは悪いけど、まだまだ人生楽しみたい、家は好きだけど引きこもるには早すぎる!

人生の終盤!今までの思い出を巡って振り返りたい!私達はそんなあなたの強い気持ちを応援致します!!

通院、買いもの、外出のお手伝い等、料金見積りなど気軽にご相談下さい。

介護タクシーのご予約・外出のご相談はこちら。