最新情報

自費のサービスになりますが、、、

品川フィットネスクラブデイサービスセンターではプロテインを提供しています。

プロテインとは日本語でタンパク質の事です。

タンパク質は筋肉を作るうえで欠かせない栄養素です。食品でいうと肉、魚、大豆、乳製品です。

筋肉量を増やす上で重要なことは運動をすることですが、同じくらいしっかり栄養や食事をとる事も重要です。

栄養を取らずに運動だけが頑張ってしまえば疲労は回復せず蓄積し、痩せたり、体に痛みが出てケガの元になったりしてします。

そして、特に退院直後に栄養が大切です。病院にいる間は基本的にベッドの上での生活になります。その間は退院後の自宅での生活を想定し、PTの先生たちによるしっかりとしたリハビリプログラムで組まれます。それでも退院してからご自宅で生活されるほうが余程疲れるのです。そこで疲れやすくなると注意力は散漫になり、ちょっとしたことで躓き転倒の原因となります。

そういった面からもしっかりと栄養を摂取することが大切なのです。疲れの一番の疲労回復は食事なのです。

もちろん食事だけ頑張ってしまえば太ってしまって体重が増えてしまいます。筋肉が無い状態で体重が急激に増えれば関節に負担がかかり痛めてしまいます。

色々ムニャムニャ書きましたが、食事だけでも運動だけでも良くないという事なのです。

そして、いや、でも・・・

運動は続けてナンボ!継続してナンボ!なのです。スポーツ選手の練習・トレーニングと同じです。

いかに、継続して通所(運動)して、できれば疲れている事感じずに毎週楽しく通って頂くか・・・

頭捻って頑張ります!

送迎付き施設見学・デイサービス体験ご希望の方はコチラ。

ご本人様、ご家族様、ケアマネジャー様


施設見学・デイサービス体験は送迎も無料で行います。


通所希望曜日の空き状況や施設見学の詳しい日程等お気軽にお問い合わせ下さい。


ご連絡お待ちしております。



✉メール送信&☏TEL➡